じわり円安 24年ぶり146円台 為替介入判断難しく

円安がじりじりと進んでいる。円は12日、対ドルで下落し、24年ぶりに1ドル=146円台を付けた。政府が円買い介入を実施した9月22日の安値(145円90銭)を超えて円安が進んだ。足元の円相場の特徴はゆっくりと円安方向に傾いている点で、市場では政府・日銀が介入に踏み切るのは前回よりも難しいという見方がある。

「146円を付けたからといって、急速な円安という感覚はないですね」。ある邦銀の関係者は12日の円安・ドル高について、こう感想を漏らす。11日夕方の時点で、円相場は1ドル=145円60銭台。12日午前の取引で付けた安値(146円30銭台)と比べると、円の変動は1円に満たない。

弊社では、助成金の申請時に必要な書類等の案内、申請書類への記入方法等、サポートもいたします。※最終的な申請書作成および申請手続きはお客様自身 でお願いいたします。ファクタリングを利用する事で最短即日での資金調達も可能です。(債務超過・赤字決算・自己破産・債務整理・リスケ中でも可能です)事業資金等にお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください!!

\ 最短即日で資金調達 /

Copyright © 株式会社SYSコンサルタント. All Rights Reserved.